1660d9b9.jpgお昼のランチは一人で外食が多いのですが、一人で入るのに良い店と良くない店があるようで。
牛丼店などは一人の方が良いでしょうし、レストランは一人だと気まずい事もあります。

★今日、お昼に地元キタナゴヤシティに出来た麺のお店に入りましたが、ここはお二人様以上で入るべきお店でした。

ここはラーメンとパスタとカプチーノ?の3つのブランド店のメニューが一箇所で楽しめるというお店。雰囲気はおしゃれなカフェか和風ダイニングみたい。
しかしカウンターが無いところを見るとお一人様はターゲットとしていないようです。

僕は、他に席が空いてるのに別のお一人様との相席を指定されました。狭い2人テーブルでの相席。どう見てもヘンな感じです。

★ラーメンは1杯800円と少し高め。連れだって来るならともかく、一人で来るにはちょっと贅沢かも。量が少ないので僕でも2杯食べられるかな?いや、塩辛すぎて無理か。

何となく味気ない接客もお一人様だからでしょうか。いや、多分気のせいでしょう。

★最後に「またお越しください」と言われました。でも、もう一人では来ないかなあと思いました。そういうお店には二人で来るかどうかも分かりませんけど。

お一人様も大事にして下さいね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

お一人様に冷たい” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    最近お一人様ブームなのに…。
    私はよくランチに行くパスタやさん、
    一人で行きますがカウンターが空いていてもなぜかテーブル席に通されることが多いです。
    結構混みあう店なのでちょっと不思議…。

  2. たきちゃん より:

    テーブル席に通されるのは、こんぼいさんが一目置かれている証拠です!
    ランチ事情は都心部と郊外では多少違うところもありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です