b31a714d.jpgイチロー杯学童軟式野球大会の開会式のお手伝いに行きました。

今年で14回目を迎えるこの大会。東海地区の少年野球クラブ281チームが半年かけてトーナメント戦を行います。

開会式は10時からですが、スタッフは朝7時に集合し、準備します。選手たちは8時から順次集まりだし、登録と記念写真を撮ります。これだけのチームが一堂に会するのでどうしても進行に時間がかかります。(2時間も待たされる選手たちからは不満も若干聞こえますが、なにぶんボランティアの運営なので多少のことはご容赦下さい…)

僕はフリーな立場でスナップ写真や雑務を担当。駐車場担当で走り廻った2年前と比べるととても楽なポジションを頂いております。

いざ開会式。
選手たちは元気に行進して入場します。いや…元気なところとか礼儀正しいチーム、まあフツーチームなど、いろいろですね。コーチや監督の指導によるものでしょう。やっぱり元気なところが良いです。

今日は朝から雨が降りそうで降らないハッキリしない天候。でもなんとか小雨程度で済み、開会式終了の頃には陽も差してきました。

イチロー選手は今年も大活躍が期待されます。
この大会も益々の盛り上がりを見せることでしょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

イチローの名のもとに” に対して2件のコメントがあります。

  1. mikawaojisan より:

    運営ご苦労様です。我がチームは開会式後の第一試合で勝利をおさめました。ホントに開会式は長いですね。でも子どもたちのためにたくさんのボランティアの方がサポートしてくれていると思うと感謝感謝です。これからも永く続けれるようお祈りいたします。

  2. たきちゃん より:

    コメントありがとうございます。開会式はお疲れさまでした。
    会場で三河おじさんを探しましたが分かりませんでした。帽子をかぶってたからかなあ(笑)
    まずは1勝おめでとうございます。イチローに会えることをめざして頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です