価値が軽くならないよう

5f70ceea.jpgデザインしたものをお客さんに見せるとき、その見せ方で価値が変わったりします。

★プリンターで印刷したA4のペラペラをホイっと渡すより、台紙に貼ってトレーシングペーパーをかけてキチンとプレゼン仕様でお見せすると、チカラ入れましたって感じになります。

…。
と、教えられてきましたが、どうも最近そういうのが少ないですね。

★今やA4のペラどころか、「PDFでデータ送ったから見といて~」で済ますことが増えてます。デザインの価値もどこへやら。

もっとも、今僕が携わっている仕事が、そういう“軽い”扱いの仕事が多いのもあるかも知れません。軽いというか、早いというか、…安いというか。

安いのがいけないとは思いませんが、やはり仕事には必ず価値を与えないといけないと思います。

★同じ仕事をしても「価値があるな~」と思ってもらえるものを。
いろんな視点で考えていかねばなりません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA