配置を変える

1dfff343.jpgここ最近取り組んでいる社内環境の整備。今日は社内制作ブースの配置変えをしてみました。

ここ数年の“ちょっと変え”と比べると結構大きなチェンジです。個人のスペースを確保して、作業を集約できるような配置にしました。

社内の動きに変化をもたらす小さな改革のひとつです。使いながら微調整を施していきます。

今日だけでは終わらないので明日以降も引き続き変え続けますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

配置を変える” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    動きやすさ、使い安さは大事です。
    そしてそれは頭が良くないと、
    ちゃんと自分で使っていないと分からないです。
    動線というのを常に頭に入れておくのが大事かと…。

  2. たきちゃん より:

    そうですね。そこで仕事をしている人だからこそ分かる事ってありますね。
    逆に、外の人じゃないと気付かない事もあるかも知れませんし、効率より気分を変える効果を優先するケースも考えられます。
    まあ、まずやってみてから…って感じでやっちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA