タケノコを分ける

153012a6.jpg輪島から帰ってきました。

★お土産をあまり買わない僕にしては珍しく、沢山のお土産を買って帰りました。(高速1000円を愚策と思いつつも、その政策目的のためにちゃんと旅行先でお金を使って来た…というところです)

★お土産のメインは何と言ってもタケノコです!
大量に頂いて、ウチでは食べきれないので、母のお友達におすそ分けをしました。あとは姉とおばあちゃんとこと…かな。

ウチではタケノコと炊くためのフキがスタンバイされてましたが、暫くはタケノコ単品でいきます。そのうちバリエーションとしてフキを合わせるかもしれません…。

★そういえば、輪島と言えば輪島塗も有名でした。お土産に輪島塗スプーンを買いましたが観光としては輪島塗関係の場所には全く見にいきませんでしたね。
またの機会にしましょうか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA