現場で確かめる

c634e103.jpg地図を作る際、インターネット地図や地図ソフトなどの情報を元に作ることが多いのですが、どうも、それらに載ってない信号機などがあるようです。

先日プリントした地図も結構見落としがあったようで、現地に直接行って確かめると確かに…こんなところに信号機、ここにも信号機、という感じでした。

パソコンのおかげで、座ったままで全ての情報が手に入りそうな昨今ですが、自分で行ってみないと分からない情報というのも、まだまだありますね。

※でも今回のようなケースは、グーグルストリートビューがあれば座ったままで解決できたのかな…??

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

現場で確かめる” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    私もネットの地図、
    色んなお店をマッピングしてマイ地図作成したりします(ま、頼まれてやることばかりですが)
    結構私は面倒くさがりなので
    適当にその辺歩いてこればいいじゃん!!なんて思ってしまいます。。
    でも便利ですよねー。ほんとに。

  2. たきちゃん より:

    パソコンの便利な機能を使いこなせるかどうかで、仕事のスピードが全然違ってきますね!
    こんぼいさんも人から頼まれるのだから「パソコンとかに詳しい人」に認定されているんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA