敷いたら快適だった

e94acde0.jpg水立方特製のマウスパッドです。

水立方とは、北京オリンピックで水泳競技が行われた中国の国家水泳センターの名称。昨日のお祝いの席でいたいた中国のお土産です。

面白いのがマウスパッドを表す漢字です。
マウスはそのまま“鼠”。
パッドは…この漢字変換できないや(笑)。

中国語での読み方は
shu biao dian
連れてかれた飲み屋でお姉さんから教えて頂きました。

★実は私、マウスパッドを敷く習慣が無いのですが、これを機に使ってみました。
敷いてみるとナカナカ快適でした。

未だにボールマウスの僕にとってはベストお土産でした!ありがとうございました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA