承継を祝う

3f117463.jpgこの4月にて私、龍巳堂の社長に就任することになりました。
皆様には改めてご挨拶申し上げます。

★今日は社長就任のお祝いとして、お仕事で大変お世話になっているK会長、M社長、H取締役の皆さんに、食事会を開いて頂きました。

場所は栄にある日本料理「加瀬」。とても有名なお店だそうですね。お味はどれも絶品。稚鮎…すっぽんの茶碗蒸し…あとお肉も大変美味しかったです。

★この祝いの席は社長就任祝い…ではありますが、実は親父から息子へバトンを引き継げた、事業承継を祝うものであると思います。

この席を設けて頂いた皆さんは、私と交流が深い訳ではなく、親父が長年よい関係を築いてきた皆さん。
つまり私におめでとうと言う以上に、跡継ぎをちゃんと育てた親父を祝ってくれているのだろうと思いました。

★まだまだ移行期間は続きますが、ゆっくりと確実に承継をして、私らしい会社を作っていきたいですね。

皆さん、どうもありがとうございました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

承継を祝う” に対して5件のコメントがあります。

  1. Dr.ill より:

    イヨッ!この若旦那!
    もとい、社長ーッ!
    ご就任おめでとうございます。
    そうなの~!社長なの。
    社長となっても変わらず活動してくださいネ

  2. mikawaojisan より:

    おめでとうございます。最近はその年代の社長交代が多いですね。いい仲間で切磋琢磨していけるといいですね。お互いがんばりましょうね。

  3. こんぼい より:

    おめでとうございます!!
    社長(笑)
    お父様からの引継ぎなんですね。
    何かと比べられることも多いかと思います。
    名実ともにこれからも適当に頑張ってください。
    (頑張りすぎると疲れちゃうから気をつけてくださいね)

  4. けんけん より:

    おめでとうございます。
    お互い刺激しあって成長していきたいですね。頑張りましょう!

  5. たきちゃん より:

    みなさん、ありがとうございます!
    【Dr.illさん】
    小さい会社なので肩書きはあまり関係ないです!今後はお笑い力をもっと磨きたいですね!
    その前に依頼の曲を早く作らないと…!
    【こんぼいさん】
    父とはキャラが違うので割り切っていますよ!武士道とか漢詩とか吾亦紅とか…趣味も違いますね(笑)。
    適当に頑張ります!
    【三河おじさんさん】
    而立会ではage35の社長就任が重なってますね。背負う規模が小さいので他のみんなと違いプレッシャーが無いかと思いますが、同世代のみんなで切磋琢磨できるといいなと思います。
    これからもよろしくお願いします!
    【けんけんさん】
    同世代・似た規模でもありますが、僕にとってけんけんさんは目標の一人です!今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA