紺屋の白袴

4bd1609b.jpgいよいよ全国印刷緑友会の名古屋セミナーが明日になりました。

★ 今回の名古屋セミナーを主管する我が名古屋而立会では、会員全員が自社の会社案内を持ち寄ることになっています。全国から集まる緑友会のみんなに、而立会はこんな会社の代表が集まってるんだぜ!というのを知ってもらうための企画です。

とはいえ、会社案内を持っていない会社もあります。個人事業みたいなモンだからとか、仲間仕事ばかりとか、会社案内を作る必要が無かった会社もあるのです。

実は…。
我が社もまともな会社案内というものを作っていない会社の一つでした。
そこで今回のセミナーを機に作ることにしました。

★ でもいざ作ろうとしても進みません。お客さんから依頼を受けたものは作れるのですが、自分のところというのは、どうしても後回しにしてしまうからか…。

やろうやろう
あすやろう!
明日はホンキでやろう!

と思いつつ、気が付いたらセミナー前日。

でもなんとか完成させました。

★ 改めて見直してみると直した方が良い箇所もあります。情報をつめこんだ感じも否めません。印刷もオンデマンドです。(あれ?版のズレも??)

しかし、完成させるという一つのハードルはクリアしました。
今後また改良を重ねて、完成度の高い会社案内にしていきたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA