業界人的ワクワク

46b749d4.jpg某印刷機材商社主催の機材展に行きました。

名古屋吹上ホールの大ホールを使っての一大イベントで、多くのメーカーや印刷関連会社がブースを出しています。

☆ 僕は仕事柄?大きなオフセット印刷機のプロモーションにはあまり興味は無く…、オンデマンド印刷機(コピー機の大親分みたいなヤツ)とか、カードプリンターとか、そちらに目がいきます。

また、In Designと連動させたXML自動組版ソフトを展示しているブースなどはあまり賑やかではないのですが、多少気になる話ですのでちょっと立ち止まってみたり。

☆ こういった展示会では各ブースでの説明をある程度受けると名刺を求められることが多いです。

名刺を渡す際は複数のパターンを用意します。シンプルなものやハデなもの、違う印刷方法の名刺を使い分けます。
例えば、「UV印刷出来ますよ!」という会社のブースではプリンター印刷のシンプル名刺を渡したり。そこでアルミ蒸着紙に印刷した名刺を渡すのも何ですから。

☆ 新しい機械やソフトの実物を一度に見て回ることができる展示会。新規に導入するしない等は関係なく、このワクワクする「お祭り」みたいな感じが展示会の楽しいところです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA