まだひねり出せるか

f8b3c952.jpg☆ 毎年1月や2月は売上の数字はそんなにありませんが、3月に向けての仕事がありノンビリできません。

☆ この頃も、だんだん制作の仕事が増えてきました。黙々と数をこなす仕事ではなく、文章や構成を考えながら進める仕事なので、かかる制作時間が読みづらいのが難点です。

さらっと出来る時もあれば、頭をひねってひねって絞り出す時もあります。

☆ 考える仕事が続き、発想もネタも何もかも行き詰まると、ルーチンワークやってる人は楽でいいなと思ったりします。

でもルーチンワークだけやってたら、何か面白い仕事がしたいなと思うのでしょうね。

このへんもバランスが取れているといいのでしょうが、そうそう調子よくはいかないものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA