順調ですと言えるか

de874594.jpg英会話スクールを運営しているAESさんへ今度折り込まれるチラシの見本を届けに行きました。

お仕事の様子を伺ったところ、
順調です!」とステキな笑顔を頂きましたよ。

少子化とか大手との競争とか、塾・教育ビジネスは大変と聞きますが、順調ですとズバッと言えるのですから、とても素晴らしいことだと思います。

僕が仕事の様子聞かれたときは、
「頑張ってます」とか「忙しいです」とか応えることが多いですが、
順調とか好調とか言ったことはあまり無いかもしれません(悪いですとかイマイチですとか言ったことも無いですが)。

不況だ何だと言われる昨今、みんながウソでも「順調です!」とプラスな空気を出していけたら、ホントにいろいろ順調になっていけるかもしれませんね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA