スイート4

a99aeef0.jpgアドビ社のDTPアプリケーションセット最新版が出るようです。
さっそく“アップグレードしてねっ!”とDMが届きました。

でも残念ですが早速はアップグレードしません。今1台だけあるCS3もフル活用してない状態ですし。古すぎて今更アップグレード出来ないバージョンもあるし(涙)。

パックに含まれる数種類のアプリケーションが同時にバージョンアップするのですが、どれもが革新的に進歩してる訳ではなく、前バージョンとあまり変わってなさそうなのもありそうな…。

しかし各アプリとのシームレスな連携を考えたら、バージョンの足並みを揃えるのも仕方ないかも知れませんね。

最高傑作と自負されるようですが、少し様子を見させてもらいます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

スイート4” に対して5件のコメントがあります。

  1. 哀愁社長 より:

    うちにもメールにDMが、ハードが対応していても使う人が対応していないのが現実、それにしても最高傑作のコピーは、来てますね、この言葉使うと、あとが、つらくなりますよね?

  2. 冒険野郎 より:

    バージョンアップを多様するのは、販売の狙いが大きいと思うのは、僕だけでしょうか?
    1年で、時代が変わってくにしても、使う僕達が変わっていなしな。僕も旧バージョンで十分使えちゃってるしね。使用ソフト5つくらいしか使ってないもんね。これから増やしていく努力はするつもりだけどね。
    僕も様子見します。CS5くらいは、気に掛けると思います。なんだかんだで、バージョンアップしていくのかもしれないけど・・・。時代の波に追いやられている僕です。

  3. たきちゃん より:

    バージョンアップはメーカー側のビジネス上の都合が大きいでしょうね。なかなかこのバージョンで最後とは言えないでしょう。
    でも、いっそ最終版っていうのを作って、モリサワパスポートみたいに年間契約にしてしまうとどうでしょう。革新技術はプラグインで追加で。
    ユーザーはバージョンに振り回されることもなくなり、購入による初期コストも押さえられる。メーカーは安定収入が図れる。
    これ妙案かと思います。

  4. 冒険野郎 より:

    たきちゃん、アドビの社長になれ!!

  5. たきちゃん より:

    まずは西区の小さな印刷会社の社長の器になれるよう頑張ります。というか器が完成する前に時は来そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA