カランコロン~Returns~

029d44ea.jpg“たきちゃんところはプリンターをよく買いますよね。”とたまに言われます。確かにここ数年はオンデマンド印刷の需要に対応すべく毎年買い足ししてましたので、そんな印象はあるかも知れません。

でも、そんな新しいモノだけに囲まれている訳ではなく、とても古い印刷機もあります。

それが写真の印刷機。
活版印刷機で“手封筒”と言うらしいです。

驚く無かれ、現役です!
年末にはいつもコレで手帳の名入れをしています。
昨年のブログにも書いてますね。(昨年と違うのは卓球台があること?)

~♪30年休まずにカランコロン
お父さんと一緒にカランコロン
今もまだ動いてるこの手封筒♪~

また替え歌レコーディングしようかな。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

カランコロン~Returns~” に対して2件のコメントがあります。

  1. 哀愁社長 より:

    こんなリーサルウェポンがあるなんて
    デジタルでは到達できない部分まで
    可能にしてしまう究極のアナログは
    いつまでも必要とされますよね
    今度またプリンターの件で色々と
    勉強させてくださいね、また、お時間を
    見てお伺いします。

  2. たきちゃん より:

    このリーサルウェポンを今後誰が使うか…が問題ですけどね。
    また色々教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA