ケータイで撮影

cc11556c.jpg名古屋駅前は今年もイルミネーションが綺麗ですね。
白色のダイオードのお陰か分かりませんが、凄すぎて目がチカチカするくらいです。

こういう場所は絶好のカメラの撮影ポイント。多くの人がカメラで撮影しています。カメラ、じゃなくケータイで撮影してる人も多いです。

それにしても、風景の撮影ならまだ良いのですが、人物の撮影をケータイでするのって、何だか気分の良いものでは無いと思います。

特に、街で偶然見かけた有名人をケータイで撮影するのって、相手にすごく不快感を与えているような。普通のカメラでも同じと言えば同じなんですが、ケータイのほうが気軽なだけに、被写体を安っぽい対象にしてしまう気がします。

ここ一番はやはりちゃんとしたカメラで。テキトーなものはケータイでも可。
ちなみに今日のブログの写真は安っぽくケータイで撮ってしまいました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA