あなたの年収いくら?

2008-10-31他人の収入ってのは皆さん興味あるようで。

20代では友人同士で「ぶっちゃけ年収いくら?」なんて聞きあったりもしますが、30代も中盤を過ぎてくると、そろそろ大きな差が生まれ始める頃なので、あまり話題に出来にくい場合もあります。

そりゃあ収入が多いに越したことはありません。
でも、収入が多いから財産も多いとは限りません。

そして財産とはお金だけじゃないですよね。
自分とまわりのみんなを幸せに出来る価値あるモノが財産と考えれば…、愛する家族や楽しい仲間がいるとか、没頭する趣味があるとか、大きな夢を持ってるとか…。お金以外の財産は沢山あるはず。年収云々など小さな話です。

とは言え、やはり収入ってのはひとつの目安とされてしまうのは事実。そしてそれをちゃんと公表しなきゃいけない時、確かにあります!まいったな。

「財産はお金だけじゃない」が悔し紛れの言葉と思われないように、お金もしっかり貯めたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA