ecoを押しつける

5590bf39.jpg印刷の仕事で使う写真素材集ってのをよく買うのですが、今回の新作は“いかにもっ!”って感じでしたので買ってみました。

ecoのイメージ写真集です。葉っぱや青空、水や空気、地球…文明…、みたいなのがあらかじめ合成されていて、そのままポスターに使いなさいと言わんばかりです。

合成ずみ(レイヤーで分けられない)のは良し悪しなのですが、手間いらずのお手軽な素材として使えばOKです。

デザイナーを名乗る人は、こんな出来合いのネタは使っちゃいけませんね。
でもオペレーターさんはデザイナー気分になれるので、イイトコだけ使いましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA