ドイツ生まれ

94d45d7f.jpg音楽制作ソフトCUVASEを買いました。

ハードウェアMIDI音源での音楽制作の場合、これまでXG-Works(SOL)というYAMAHAのソフトを10年以上使用していました。今日までなかなかそれに代わる使いやすいソフトが無く、ズルズルと使用してきました。愛用するYAMAHA機材との親和性を考えても、XG-Works(SOL)がベストだったのです。

しかし数年前にYAMAHAがSteinberg社を買収してから状況が変わり、YAMAHAが「制作ソフトはSteinberg製を!」みたいな流れになりました。YAMAHA派だった僕はそのままSteinberg派にもなり今回の新規購入に到ったわけです。

どこまで使いやすいかは未知ですが、新しいテクノロジーを駆使した制作環境になりそうな予感。バーチャルギタリストとMIDI音源のコラボも一発で楽勝!

僕の楽曲の雰囲気が変わったら、それはCUVASEのおかげです。次回作お楽しみに。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA