早さに感動する

f0d7776a.jpg仕事のデータをインターネットで送受信する機会が増えてきました。
これまではメールで1~2MBとかでしたが、今だと数十MBも珍しくありません。

そう言う場合、FTPなどのファイル転送を行うのですが、このごろは容量が大きすぎて転送できない(時間がかかりすぎる)ケースが出てきました。

今回も60MBのものを送ろうとしても、どうしても送れません。数十分転送を続け、エラーでまた最初から。ADSLの限界を感じます。

しかたなく光回線の友人のオフィスにデータを持っていき、ネットを使わせてもらいました。すると1分程で転送が完了しました!
回線の早さに感動です!

仕事のスムーズさを求めるなら、もう光にするしかないかなと思い始めました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA