エコスタート

bc64f974.jpg地元ロータリークラブの記念講演会に参加しました。

講師に衆議院議員の小池百合子氏を迎え「地球と日本の守り方」という環境問題の話を聞きました。

クールビズや、チームマイナス6%を提唱する小池氏。クールビズは我らビジネスマンには大変有難い習慣となりました。一方チームマイナス6%はまだ浸透していないようで、会場でメンバーの人はゼロみたいでした。

なんだかんだ言っても車に乗らないのが一番CO2削減に効果的かと思いますが、なかなか簡単には行きませんね。みんなが少しずつ意識を変えて、無駄な消費を行わない生活をすることを心がけるのが大切です。

小池氏は、日本人のもつ「心技体」(もったいない心、エコ技術、エコに取り組む体制)をパッケージにして海外に発信するのも良いことと言ってみえました。

資源の乏しい国だからこその取り組み、個人レベルでもはじめましょう。

エコ…。まずは歌から?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA