にじんでない

2008-10-02またプリンターの話。

★某営業さんが「オススメっす」と提案してきたH社のプリンター。カラーコピー機みたいな形態ですが印刷方式はインクジェットです。

以前、似たような機種がR社から出てましたが品質のイマイチさにガッカリしてました。同じようなモンかなと思いサンプルを見ると…。

あれ?文字がハッキリしてる!?
意外とイケます!

★そんな感心を示していたところ、業界先輩のTさんもこのプリンターを前向きに検討しているとの話。刷りにくかった素材に綺麗に刷れたり、薄いノーカーボンも行けそうだったり、かなりチェックされていました。

★一般商業印刷にもインクジェットの波が来てるのは業界の認識事項。すべての印刷機がプリンター的になるわけではないにしろ、今後10年、20年経つと、どうなっていくのでしょうか。

楽しみですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

にじんでない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    R社の展示会に呼ばれていってきましたが、最高機はなかなかでした。
    インクジェット機がさくさくプリントされるのは不思議な感じがします。

  2. たきちゃん より:

    R社のも良くなってきたのですね。
    カウント料も安いのですが、もう一声、下がったら…。小ロット印刷の仕事用に買いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA