87281308.jpg甥のS太郎が創作ビデオに挑戦した話。

甥のS太郎(小3)。恐竜モノや戦隊シリーズ、ポケモンなど好きなキャラクターは沢山ありますが、最近はドラえもんが大好きです。

あるとき友達といっしょに大長編ドラえもんをビデオで作ってしまおうという話になったそうです。アニメではありません。ドラえもんのおもちゃや人形、自作の背景画などを組み合わせた“実写版”です。

先日、完成したこの創作ビデオを見ました。
小学3年生にしては、かなりの…、努力を感じます!
1時間の超大作!
現代から恐竜時代への壮大な展開ですが、手ぶれがすごい…ので見ていられない(笑)

さらにシナリオも独自にアレンジ。声優も自分たち。スタッフも自分たち。主題歌もみんなでアカペラで歌ってました!

姉も旦那さんも、こんな趣味は全くありません。こういうのが好きなのは親戚でも僕だけです。「S太郎はアンタの血をひいてるわ」と姉に言われました。嬉しいような何というか。

このまま僕と同じ嗜好で成長し、そのまま印刷屋の3代目跡取り決定!ですか…?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です