またカメラ

fac832c5.jpgポスター用の商品撮影をしました。
お客さんが商品を持って来社、撮影は立ち会いのもと行われました。

何度も言いますが…。
私、カメラは素人なのですが、以前撮ったものが偶然上手に出来たので(いや、パソコンによる補正が上手だったからか?)、「簡易撮影ですよ」とお伝えしてもそれ以上の出来を期待されているようで…。特に立ち会い撮影となると、何度も失敗するわけにいかず…。

と、恐縮していても始まりませんので、とりあえずバシバシ撮りました。そのうちイイのが撮れるかも。あとは補正でなんとかしましょう。
しかし、A1のポスターなので、さすがに大丈夫かな?と思います。

印刷用の写真撮影は以下のパターンに分かれます。
1,しっかり予算とってプロのカメラマンに依頼する場合。
2,お金がないからお客さん自身が撮影する場合。
3,この中間にある「少し払うのでたきちゃんが上手に撮って」という場合。

この3がいちばん大変だったりしますね。
僕の撮影技術が上がれば解決する話かも知れませんが。

さあ、撮った写真を上手に加工してポスターを作りましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA