不安はつきない

外壁の塗装工事が終わって、会社にも平和(?)が訪れております。
足場がかかっているときは泥棒が来るんじゃないかと不安で不安で

紙の値段がまたまたガツンと上がります。ボリュームの大きな印刷物の仕事をしていると仕入れ値が数万円のアップになるので、とても大変です。またまた今後も値上げがあるかも、などと考えると不安で不安で

ある内職屋さんに仕事を頼んでいます。いろんな品物がそこに集められ、ウチの責任のもと内職が行われるのですが、万一ここで水害が起きたら…火事が起きたら…、と思うと不安で不安で

まあ、準備することに越したことはありませんが、不安な思いを先取りし過ぎるのは問題ですね。“なるようになるさ”という割り切りを持ちたいと思います。

でも、そんな性格になれるか不安で不安で。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA