ことばを選ぶ

d6d343f5.gif先日、友人Kazetoの家に行く機会があり、先日生まれた赤ちゃんと初対面しました。

髪がフサフサで可愛い赤ちゃん…。幸せそうな奥さんからこんな質問が。
「どっちに似てると思います?」

僕は正直分からなかったので、素直に
「どっちにも似て無いかなあ?」
と言いました。

と、とっさに「しまった!」と思いました。こういう質問には、どちらか似てるところを無理矢理?言ってあげるのがマナー。どっちにも似てないなんて最悪の答えでした。

時々、僕は失言します。そしてすぐに「あっ!」と思います。
これも経験ですか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA