道が開ける

名古屋而立会の委員会を開催しました。

今日は8月に開催予定の“子ども向け工場見学会”の内容を決める大事な委員会です。事前に協議資料案を作っておきましたが、いろいろ課題が多く、実際に進めるのはかなり大変になりそうだ…と思っておりました。

最初はやはり、モヤモヤとした話し合いだったと思います。しかし、ある根本的部分をちょっと切り替えてみたら、するすると道が見えてきた感じがしました。
次世代に印刷産業の面白さを伝えるのが大きなテーマ。すごい印刷機を子どもに見せて驚かすのがテーマじゃないもんね。

負担も少なくなり企画する楽しさも生まれてきそうです。
今後より内容を深めていき、よい例会にしたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA