自転車タクシー

98ec78fb.jpg先日、名古屋城に行った際にこんなのに乗りましたよ。
自転車タクシー
名古屋にもあったんですね。

ちょっとの距離で2人乗って600円。本気の移動手段としてはツライですが、観光時などには楽しい乗り物です。

運転手はバイトさん。本業は別で、休みの日だけ運転手やってるそうです。運動不足解消と小銭稼ぎにぴったりかも。
運転手さんには、かなりの体力が求められます。僕くらいの体力だと厳しいかな。でも坂道などペダルが重~い時は電動アシストが使えるみたい。ちょいハイテクです。

こんなのがフツーに走れる街になると、のんびりしていいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA