干し芋が欲しいモ

a96824ae.jpg母が芋切りを干してます。普段は2階のベランダで干しますが、今日は日曜なので庭のウッドテーブルに乗せていました。

蒸かしたイモを干して完成。と、シンプルなのですが、なかなか上手く仕上がりません。イモの種類、蒸かし方、切り方、干し方にコツがあるのかも?

我が家の庭にはノラネコが時々我が物顔で往来します。気を抜くと不意に現れるので、イモを守らねばなりません。サザエさんみたくならないように。

今日はネコもそうですが天気が気がかり。突然雪も降りましたしね。

まあまあ、そんな穏やかな休日でしたが…、僕は仕事・その他のため会社へ。
頑張りどころです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA