傷が癒える

c42e0d3e.jpg○会社のスキャナに搭載されている“キズ・ホコリ除去機能”。難しくは「DIGITAL ICE Technology」ってヤツ。でもこれあまり使っていませんでした。(デジカメデータが増えてスキャナ自体も使う頻度が少なくなりましたが)
「写真のキズやホコリを除去すると同時に写真のディテールも消し飛ばすチャンウンかぃ?」という思いがあったからです。

○先日、お客さんからプリント写真で原稿が出ました。しかしその写真はガリゴキにひっかきキズが入っています。
「これくらいで切り取ったレイアウトをしたらどうかなと思いキズを付けておきました。」とな。
がーん。これは扱いづらい!それが10枚もある!一枚づつ修正してたら大変だ!

○そこで、使っていなかったキズ除去機能を使って、キズキズの写真をスキャンしてみました。

すると…!結構キレイに消えています!やったあ!

○…以前のブログで「DIGITAL ICE Technology」は使えねえ、と書いた事があったような…。でも時と場合によっては大活躍でした。ごめんなさい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA