必死だな

93325986.jpg○あるお客さんの前の道路が工事中のため、車で行くと出入り時に渋滞を引き起こします。そこで自転車で納品に行くことにしました。名刺だけだし。近所だし。

近所とは言え、5分間坂を上って向かい風を浴びての自転車タイム。けっこう必死な感じ。気がつけば伸びた髪がボンバヘッドです。

そんな姿を見たお客さんに“必死だな”と思われないように、自転車で行くならゆっくり行かないといけませんね。

○時々営業に来る保険屋さん。僕も社長もなかなか具体的な話を聞いてあげません。だって忙しいし。入る気あまり無いし。

保険屋さんトークに困ったのか?扉に張ってある「感謝」の筆書きを褒めてくれました。
「すごいですね~。これってあの清水寺の“今年の一文字”ですよね~。毎年書いてるんですか?」

…。去年の一文字?「今年の漢字2007」は「偽」だった気が…。それに「感謝」って二文字だし。

会話も余裕がないと“必死だな”と思われちゃいますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA