またキミかね

c180e8a7.jpg○大判インクジェットでポスターを出力しようとしました。ところがプリンタサーバーがウンともスンとも反応しません。ノーリアクション。

おい、おい、おいぃーっ」とアニマル浜口のようなツッコミを入れつつ、何が悪いかチェック。
…。
ウイルスセキュリティー君。またキミかね。解除したらフツーに動き出しました。

プリンタサーバーにウイルスソフトは要るのか要らないのか?多分要らないと思いますが、作業パソコンと兼用にしちゃったので仕方なしです。

○あるお客さん。仕事の件で一日に何度もケータイにお電話頂きます。

「ここを直して下さい」
「あれを訂正して下さい」
「原稿をメールで送ります」
「あれ、ナシになりました」

…。
頼られるのは有難いことですが、一つ一つ報告頂かずとも、もう少し内容をまとめてからお電話下されば良いかと。メモ帳代わりに電話してると思われちゃいますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA