素材を作る

972dfc1d.jpgチラシのデザインをするとき、「こんなイメージ画像が欲しい」「バックにこんなテクスチャがあるといいな」という事が良くあります。お手軽に市販の写真素材集を使うことが多いですが、時に自分で工夫して作り上げることもあります。

会社の近くにある100円ショップ。ここが素材の仕入れには便利。
例えば「リング綴じのノートのイメージが欲しい…」と思ったら即行動。

100円ショップまで歩いて1分。
買うのに5分。
会社に戻るのに1分。
デジカメ撮影3分。
パソコンで加工10分。切り抜きがあったし。でも早いです。

100円ショップでイロイロ見たりしてると時間が経っちゃいますけど。

買う方が早いとか、作る方が早いとか。
どうすると素速く出来るかを考える。これも経験の積み重ねですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA