雪が解ける
○昼前にはかなりの雪が解けてきました。しかし自宅北側の道路は、陽が遮られて雪が残っています。そこで雪かき用のシャベルで雪かきをしました。
道路の南側に面するか、北側に面するかで、雪かきの作業にえらい差がでてしまいます。名古屋でも家を買うときは、こうした雪問題を気にとめておく必要があるかもしれません。
○一般道の雪はほぼ大丈夫になりましたが、高速道路は昼過ぎでも通行止めのところがありました。雪が一日降っただけで交通機能がストップするもろさ。なかなかクリアできない問題ですね。
○某所へ行ったら“偶然ですね”のタイミング。仕切直して頑張りましょう。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
PPMavericks2026年5月21日JP2026・印刷DX展に行く
うわぁっ!2026年5月11日業務提携のご相談は怪しい
未分類2026年5月5日ぎふ清流里山公園へ行く
未分類2026年5月4日30年経っても湾岸ミッドナイト

