雪が解ける

2287dfa1.jpg昨日の大雪から一転、快晴の日曜日です。

○昼前にはかなりの雪が解けてきました。しかし自宅北側の道路は、陽が遮られて雪が残っています。そこで雪かき用のシャベルで雪かきをしました。

道路の南側に面するか、北側に面するかで、雪かきの作業にえらい差がでてしまいます。名古屋でも家を買うときは、こうした雪問題を気にとめておく必要があるかもしれません。

○一般道の雪はほぼ大丈夫になりましたが、高速道路は昼過ぎでも通行止めのところがありました。雪が一日降っただけで交通機能がストップするもろさ。なかなかクリアできない問題ですね。

○某所へ行ったら“偶然ですね”のタイミング。仕切直して頑張りましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA