感度を上げる

昨日の而立会委員会での雑談にて。

勉強会や展示会などに出かけると、役立つ知識や情報を得られます。しかし時には何も得る事が無いと思う場合もあるでしょう。
ですが、その当たりはずれを繰り返すうちに、情報に対する「感度」は着実に身に付いてくるといいます。

それまでは見過ごして素通りしていた情報に気が付くようになる。危険を察知する能力が養われる。つまりは経験値ってヤツですね。

“参加することに意義がある”ってのはよく言われますが、ちょっとした勉強会・展示会等も「感度」を高めるために参加すると思って行くのもいいかも知れませんね。で、自ら経験値が上がったと信じ、「♪チャラララッチャッチャッチャー」とレベルアップの音を鳴らすとか。

日々是遊。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA