重い腰を上げる

fe448a5d.jpgお正月も3日目。

依頼されておりました曲作りを進めました。
歌詞をもらってから半年。半年間全く時間が無かった…という訳ではありませんが、締め切りがないと、ついつい先延ばしにしてしまいます。悪い癖。

歌詞を貰った中から1つ選び、鼻歌でメロディを付けていきます。最近は昔の自作曲の焼き直し的なモノが多いのですが、今回もそんな感じでしょうか?

ザッと作ってある程度構成が出来たので仮歌も入れてみました。

託された歌詞は数点あり、そのうち友人TERRAも数曲作ってくれて助かりました。それにも仮歌を入れてみて、2曲のデモソングが完成。これで依頼いただいた方にイメージを伝えられそうです。

ただ…、僕の作った方のメロディは、満点の出来ではなく…もう少し再考すべきかもしれません。

これの改訂が何時になるのか。来年のお正月までには作りたいと思います(笑)。

コチラから仮歌がダウンロードできます。

メモリアルステーション

花の舞 演歌版

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA