8ba14061.jpg友人Uの結婚式に参加しました。

会場は港区にあるアンジェローブというオシャレな式場。お嫁さんたっての希望でここに決めたようです。街中にある結婚式場やホテルとは違ったオープンな雰囲気が楽しめます。
チャペルの扉を開けたら海が広がるなんて素晴らしい。巨大なタンカーが目に入りましたがそこは名古屋港ならではのご愛敬って感じで。

私、披露宴で(また)歌を歌うよう頼まれておりました。今回は平井堅のPOP STARという曲を選曲。結婚式とは関係ない曲ですが、“神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー”ってな歌詞が合うかなと。

歌の前にちょっとスピーチ。そして熱唱。最初あった手拍子がだんだん消えていったり、若干カラ回り気味なのも?僕らしいノリで良かったんじゃないでしょうか。平穏な余興にを入れることが出来たと自画自賛。でも結構緊張しまして終わった後胃が痛くなったりして。

友人Uもお嫁さんも、とても素敵な笑顔でした。
友達仲間の中で唯一独身となった僕にもそんな笑顔になれる時が来ることを祈りつつ、お開きにしたいと思います。
ありがとうございました~。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です