2983979c.jpg車の話。

○先日、名古屋高速で高針方面に行った時。同乗のSさんから「ここは飛ばせるよ」と言われましたが怖くてスピード出せませんでした。

聞くところではこの道で180キロ出す人もいるとか。中にはバイクで300キロ近くまでチャレンジする武勇伝も。そんな冒険野郎の顔が目に浮かびます。(あの冒険野郎じゃないよ)

○いつも通る直線道路。ふっと前方の車が一台も無くなりました。信号も青が続いています。ここはひとつ加速してみるかと、アクセルを踏み込んで見ました。
ちょっとスピードが出たところ、突然自転車が飛び出してきました!!危ない!ブレーキとハンドル操作で事なきを得ました。
油断は禁物ですね。

○店の角に車が停まっていて左折がしづらい交差点を通りました。僕の前を走っていた車が停まりオヤジが降りてきて、角のお店に怒って注意しています。
怒るのも分かるけどさ。アンタの車のほうがもっとジャマだよ。早く動かして。

○何でみんな外車買うの?国産にしようよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

飛ばせない” に対して2件のコメントがあります。

  1. callcharlie より:

    たきちゃん
    やはり外車のほうが楽しい。つまり特徴がある。国産の悪いのは、もう少なくなったけれど系列店を守るため、中身はすべて同じなのに、デザイン変えて新車ですみたいなことしてからじゃないかな。
    楽しいブログです。また遊びに来ます。

  2. たきちゃん より:

    コメントありがとうございました。
    なるほど。ベースは同じで側だけ違うってのは一番売れてる国産大衆車などで見ますね。
    僕もお金があれば外車を…?まだ先の話になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です