忙しいじゃなく大変と言う

土曜日です。今日は普通に出勤日。

年末から春先にかけて、過去に無いほど忙しくなりそうでドキドキ。どうすればクリアできるか…?と思ってみたところ、なんだかここ数年、年中そんな事を言っているような感じです。

忙しいとは“心を亡くす”という意味があるとか。忙しいではなく、大変と言うようにしよう。“大きく変わる”ために。ある人の言葉の引用。ほほう。

時間は限られていますので、忙しい時、もとい、大変なときはどこかで何かが疎かになっていますが、僕の場合、遊ぶ時間を犠牲にしているようで、それが普通になっちゃうと大問題。そうならないように早めに手を打たねば。心を亡くさないように。

というわけで、趣味の音楽製作、かなり犠牲にしちゃってますが、お正月は毎年製作タイムなので、そのあたりで、頑張りたいと思います。お待ち下さい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA