動き続けるけど

3dfab8b8.jpg今日は新しいプリンターが一日中印刷し続けていました。カラーで多ページ小ロットの冊子を作るためです。

まるでオンデマンド印刷屋さん。
気が付いたらそうなってた状態です。

もし、新しいプリンターがまだ無かったら、この仕事どうしてたろう?と思います。
古いプリンターで必死で刷るか、割高なオフセット印刷…?。

設備を導入して、いいタイミングでピッタリな仕事。

でも設備でガンガン行くのは目指すスタイルじゃないハズなんですけどね。

会社の方向性って、外からの力で向きを変えることが往々にしてありそう。
気が付いたら安い工賃仕事だけ拾って歩く会社になっていた、なんて事無いようにしたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA