07d3ad03.jpg僕は学生時代に映画研究会に入ってビデオ作品を作っていました。それら作品群をDVDにする打ち合わせを大学のK先輩としました。

当時は制作機材が8㎜フィルムからビデオに移行した時期。マスターテープもS-VHSやHi8で残っています。しかしそれらを全てDVDに保存し直すのはちょっとした手間ですよ。それを進んでやってくれるK先輩に感謝です。

話は弾んでビジネスの話題へ。K先輩はテレビの仕事をしていますが、ネットを使った新しいコミュニティのことや、ネットビジネスについて、実用新案に持っていきたいサプライ品のアイデアなど、いろいろネタを提供してもらいました。

本業はお互い頑張っていますが、新しいチャレンジはなかなか芽が出ない感もある?僕らです。でもいくつかのチャレンジのうち1個でもモノになれば、もう大成功ってな思いで行きましょう。

長い人生、打率じゃなく安打数で勝負したいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です