4c170073.jpg今、ホームページ制作の仕事を一件頂いております。外部スタッフとの連携で進めることもあるHP制作ですが、今回は社内のみで作りました。

制作を進める課程でお客さんから修正を指示頂きますが、ホームページとしての表現上一般的で無かったり難しい事もあります。
今回もひとつ指示された事で「ムリだろうな」思うう内容があり、お客さんには「それはムリです」と答えたものがありました。

そして校了間際。何気なく他のWebページを見ていたら、それが綺麗に表示されているページがありました!あれ?出来るの?って思いリファレンスをチェックしたら、意外にカンタンに出来るようでした!

ムリと言ってしまいましたが出来ました、とお客さんに報告。結果としては良かったのですが、勉強不足を露呈したようでちょっと反省です。

仕事って仕事をしながら覚えたり学んだりすることだらけです。お金をもらって勉強できるなんてホンマラッキーですわ。

そういえば先週の50周年事業のお陰でビデオ編集もそこそこ出来るようになった…?これもラッキー?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です