非行防止

097f92a0.jpg青少年育成ポスターの入選作品を見る機会がありました。

笑顔で挨拶、愛の一声、NOと言える強い意志。いろんな標語が並んでいます。

非行防止のポスターでは、非行のイメージを表すアイテムとして“覚醒剤やケータイサイト”が描いてありました。昔はタバコや酒とシンナーくらいだったけど。今の時代を表しているんですね。

20年も昔…。自分もこういうポスターを描いていたのが懐かしく思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

非行防止” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    へーーーー。

  2. たきちゃん より:

    時代は変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA