タテヨコ比

6fa8cc00.jpg来週売られていくことになったファンカーゴ。

今装着しているタイヤとアルミホイールは親戚にあげることにし、代わりにノーマルのタイヤ&ホイールキャップに戻すことにしました。細かい話ですが、そこそこ良いタイヤやホイールでも下取り査定に無関係だそうです。

古いノーマルタイヤとホイールキャップを倉庫から出してきました。
ホイールキャップにはトヨタのマークが燦然と輝いています。

…?
あれ?
このマーク、タテヨコ比がおかしくねぇ?もっと横長だったような…!

世界的企業のブランドマークを変形させてはマズイと思います。素人がワードで作る書類じゃないんだから(笑)。自社製品の純正ホイールキャップですよ。

格安大衆車のイチ部品には、意外と大雑把なのかも知れませんね。まあこれくらいでは僕のファンカーゴへの高い評価は下がりませんけど。

お別れ前に初めて気が付く真実でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA