仕事スタイル

今日から3連休です。

とは言え丸々休むつもりなど毛頭無く、仕事に出ます。
朝はゆっくり、帰りは早いですけど。

○今受注しているホームページの制作を進めました。
3連休明けに初校(と言うのか?)を提出(提出?サーバーにアップでも?)するので、頑張らなくてはいけません。
3連休を製作期間に充ててスケジュールを組む自分にも問題があると思いますけど。

○ある美容室さんへ打合せに行きました。
ポイントカードの制作ですが、以前作ったものより見積額が倍増してます。原価の高騰や仕様の変化もありますが、倍増は申し訳ない感じ。でもご了解いただけました。
少ない額での話ですが、これも付加価値戦略が認められた例かもしれません。

○役所の仕事の電子入札の案内が届きました。
ウワサに聞いていた電子入札がいよいよわが街にも来ましたか。これで仕事がスムーズになるのか、全く取れなくなるのか?
制度の改革は、業者をふるいにかける意味もあるでしょう。振り落とされないようにしたいものです。無理はしないけど。

もうひと頑張り。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA