4b95d3b7.jpg我が家は3年ほど前に隣の土地を(かなり無理して)買い、庭が結構広くなりました。増築するとか駐車場にする事もなく、ただの庭として使っております。

母は鉢植えやよく分からない苗を買ってきては順に並べています。
近頃は食べられるものをということで、キュウリやオクラ、トウモロコシなどを育て始めました。

写真はトマトです。赤いトマトと思って植えて実がなったら“黄色いプチトマト”でした。特別おいし~い事もなくフツーな味ですが、自家製というのが楽しいです。

そんなこんなで広かった庭が徐々に狭くなってきました。
サッカーボールでパスが出来ていたのが最近はリフティングしか出来ません。しないけど。防音小屋を建てる企みも難しいか…??

でも、これからのシニア世代にとって庭いじりが出来るというのは贅沢な時間の過ごし方ではないでしょうか。土地は高い買い物でしたが、両親にとって、そういう楽しみを得られたことは“素晴らしき人生”の一つになっているかと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です