時は意外と進んでいる

f1322b66.jpg10年ちょい前、大学生時代に使っていたバインダーを先日見つけました。表紙裏にこんなコピーが印刷してありましたよ。

ステーショナリーの分野に、個性を求める若者たち…。
自由な感覚で表紙をクリエイティブできる、NOWなキャンパスノート。
表紙の中身を、週刊誌のグラビアや、マガジンの切り抜き、好きな写真などに差しかえができる、今、一番すすんでいるノートです。

うーん。文章の印象がいかにも古い。“NOWな”がナウじゃないよ(笑)。これが90年代というヤツでしょうか。

10年一昔と言います。
あっという間の10年、大学を卒業したのもついこの前のような気がしてましたが…。改めてそのころの品物など見ると、明らかに時代が違うと感じてしまいます。

気が付かないけれど、時は意外と、確実に進んでいるのですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA