082842dd.書いちゃいますね。

僕も活動参加しております地元のヒーロー「合併新市キタナゴレンジャー」ですが、「庁健康戦隊ニシバルカンS」時代の主題歌がメジャーレーベルからCD発売という企画が数ヶ月前より水面下で進んでおりました。

他団体も含んだコンピレーションアルバムで、今秋全国発売の予定。大手レコード会社が本気で取り扱ってくれるプロジェクトなので楽しみにしておりました。

ところが先日、この話が中止になってしまいました。

キャラクターの権利問題がクリアできなかったためです。
つまり本家シリーズを制作している企業から「商業活動するんなら、このキャラはウチのマネだから、ウチと契約交わしてください」という話があったようです。

マネとかパロディとか別として、もし公認契約すると、活動内容が束縛され、さらにお金が複雑に絡んできます。ローカルヒーローの魅力が半減しちゃいますね。

だから今回は残念ながら、中止も仕方ありません。

まあ、メジャーCDデビューは“おまけ”みたいなモンだからあまり気にしていませんが、話のネタが無くなっちゃうのが残念!「CDで印税生活してます」とか言えると思ったのに~(笑)!

でも長いこと何かやっていれば、また何かの機会が有るかもしれません。メジャーデビューは、中止ではなく延期と思いましょう。

あ、あと8月18日11:00より北名古屋市文化勤労会館大ホールにてキタナゴレンジャーのショーが行われます。入場無料なので皆さん見に来てね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です