8b8ae0c9.jpg一泊二日で長野市へ。
長野青年印刷緑友会の創立50周年記念式典に参加しました。

我々名古屋而立会も秋に50周年事業を開催します。式の進め方などを勉強する意味も含めての参加となりました。

50年の歴史をスライドで上映する所は、音楽の演出なども大いに参考になります。(※しかしこの手のスライドのBGMで必ず「地上の星」が使われるのはお約束?)

記念講演は柔道の古賀選手が講演されました。“オリンピックの金メダル”という過去の栄光に加えて、指導者としても活躍されており、楽しく聞くことが出来ました。背中をたたいて…というのはここ一番だけでなく普段のコミュニケーションにも活かせるヒントかも。

さて、式典から記念事業、懇親会という中で、良いところもあれば、注意しなければならない所もありました。自分たちの時にはそれを活かせるようにしたいです。

夜は仲間と飲みに。名古屋とはちょっと違う長野の雰囲気です。まさかこんなところで10数年ぶりに「Get Wild」を歌うとは~(笑)。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です