史跡の街

88c17943.jpg長野2日目。

朝方、善光寺を散策。
善光寺と言えば本堂の真下をめぐる「戒壇巡り」というのが有名らしです。知らずに入って完全な暗闇にかなりドキドキ。これは怖いです。ただ暗いだけなのに。
暗闇の中にある錠前に触れることが出来ればオッケーだとか。それも知らずにいた私。あれ?非常口のカギっすか?と思ってました。ちゃんと調べてから行けって。

その後、松代町へ行き、城跡や真田宝物館など見て回りました。歴史に疎い私ですので、聞いたことあるような無いような…的な見学でした。今、ドラマ風林火山で注目のスポットなのに。2007-07-08

普段行くことが無い長野ですが、他にも見て回るところはあるようです。
また改めて行ってみたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA