土曜日です。

○以前お世話になっていたSさんと数年ぶりにお会いしました。

偶然僕のブログを見つけた事がきっかけでした。2年間毎日続けているブログが、こうした繋がりに結びついたことは、とても喜ばしいことです。

○ある美容室での話。

店長さんに、最近流行している女性向け“○○サロン”等のお店ってどうですか?と聞いてみました。
少し間をおいて…「ぼったくりじゃないすか?」との返答。

同じ女性の美に携わっている業界ですが、やはり美容師免許という国家資格を得て働いている美容師さんと比べ、誰でも店を開ける“その方面”に多少の疑問はあるようです。ともすれば金儲けだけの為に参入して、ブームが去ったらサッと身を引く人もいるでしょうから。
働く上で国家資格が全てではありませんが、国家資格を持って働く者のプライドと責任を感じました。

そう言えば、印刷屋も無資格で誰でも出来ますね。競争が多いはずです。
でも今印刷業界に参入しても儲からないですよ~。これ以上増えないでね~。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です